スタッフ日記

🎋七夕祭🎋    とんぼの里

飛夢歩(とんぼ)の里 / 2022.07.13 (水)

こんにちは(*^-^*)

暑い日が続きますが、皆様、夏バテしていませんか??

夏本番はこれからです!!

ということで、七月の行事で七夕祭を開催致しました。

社長の挨拶から始まりです。

 

IMG_1203

利用者様が七夕を感じていただけるように、社長自ら笹を用意してくれました。

願い事が叶うようにと利用者様それぞれ短冊に願い事を書かれました☆彡

IMG_1297

しっかりと手先使い、利用者様が笹へ短冊を結んでいきます。

IMG_1305

IMG_1313

IMG_1324

皆様とっても良い笑顔です(*^-^*)

願い事が叶いますように、、、

きっと、いえいえ必ず叶うと思います☆彡

 

続きまして夏といえば、流しそうめん(#^.^#)

IMG_1291

IMG_1262

IMG_1252

IMG_1239

そうめんが流れていかないように、しっかりとキャッチ!!

IMG_1295

おわんに入りました!(^^)!

皆様しっかりキャッチした後は美味しくいただきます。

IMG_1273

IMG_1244

IMG_1223

「自ら取ったそうめんは格別においしい!」

「まだまだ食べれる!」など、とても喜ばれています。

三杯もおかわりされた方もいらっしゃいました!(^^)!

七夕を感じていただき、その後の最後の〆は施設長の歌です。

IMG_1317

利用者様、職員全員で合唱しました。

次回の行事は夏祭りになります(^_-)-☆

また楽しまれている様子などお伝えいたします。