スタッフ日記

🌠七夕会🌠  むらびと

お知らせ, 夢来人(むらびと) / 2022.07.07 (木)

皆様、こんにちは(^_-)-☆

今年は6月終盤から異例の暑さが続き既に夏バテ気味の方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

そんな中、7月6日(水)7月の行事、七夕会を開催しました☆

IMG_4855

社長の挨拶で開幕です!織姫と彦星のロマンチックな話を少々挟み

短冊を飾る笹、竹のように力強く元気に過ごして下さい!」

と利用者様達を激励しておりました☆

IMG_4847

天井には天の川☆彡と折り紙で作った輪飾り等々🌸

IMG_4844

そして織姫と彦星も💖

IMG_4856

さて!願い事を書いた短冊を飾り付けヽ(^。^)ノ

IMG_4866

職員と協力して(*^_^*)

IMG_4868

高い場所に楽々、結び付け(^^)/

IMG_4874

紫の短冊を選びましたよ(^_-)-☆

IMG_4878

「元気に過ごせますように☆」

IMG_4875

カメラ目線の良いショットが撮れました🌻

IMG_4893

ハイ!ご覧ください!こんなに華やかになりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

美味しい物が食べたい!宝くじが当たりますように!家族みんな健康に過ごせますように!

マスク無しの生活が実現しますように!等、皆様、思い思いの願いを短冊に綴り

飾る事ができました(*^_^*)

IMG_4895

そして七夕さまの合唱(^^♪

IMG_4905

さあ!ここからは身体を動かして!楽しいゲームの始まりです\(^o^)/

IMG_4911

「天の川大作戦☆彡」と名付けられたこのゲーム☆

長~いシートが天の川☆彡

IMG_4914

西側から東側へ向け、みんなで息を合わせて物を送ります♫

まずは風船🎈色とりどりでキレイですね💛

IMG_4909

ん??ちょっと生きが良くてブレていますが、これは、うなぎヾ(≧▽≦)ノ

IMG_4923

次はデッカ風船( ^)o(^ )

勢いよくボンボンと弾んで見ていて、とても愉快でした☺

IMG_4927

最後は勿論!施設長の挨拶と歌です(^^♪

幼少期の七夕の思い出話を懐かしそうに話し、その後は、しっとりと

♪夏の思い出♪をアカペラで熱唱🎶

利用者様達も一緒に口ずさんでおられました(^^♪

IMG_4937

お待たせしました!!

おやつの時間です🎶今回は水羊羹と、お茶です(^o^)

う~ん!何とも涼し気で美味しそう(^_^)

IMG_4938

しっかり味わって( ◠‿◠ ) 

IMG_4940

IMG_4943

黙々と召し上がる利用者様達🌸

IMG_4955

「久し振りに食べるわ~♬」

IMG_4948

イエーイ!完食!

IMG_4952

IMG_4954

こちらの利用者様は星のコースターが、お気に入り!(^^)!

利用者様達と職員達の合作です(^_-)-☆

IMG_4843

そしてデイフロアーにも夏が来ました🌊

アイデア満載、笑顔いっぱいの七夕会。アッと言う間に閉幕です。

熱中症に、コロナの変異株、台風や、ゲリラ豪雨。恐ろしい物が

たくさんありますが恐れてばかりでは気持ちが沈んでしまいます。

利用者様達、職員達も、むらびとで過ごす時くらいは楽しく前向きに

明るい気持ちで居て欲しい!!そのように思っています。

さて、来月は納涼会を予定しています。

どんなイベントになるのかな??楽しみにしていて下さいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡