スタッフ日記

㊗清栄寿会創立15周年記念祭   とんぼの里

飛夢歩(とんぼ)の里 / 2026.06.24 (水)

皆様、こんにちは(*^▽^*)

6月‼6月といえば清栄寿会の創立記念祭です✨

 

利用者の皆様と一緒にお祝いの気持ちを込め、

貼り絵を制作しました♪

IMG_5811

それでは!盛り上がっていきたいと思います❤

 

~式典~

社長より始まりの挨拶です😊

IMG_5818

15周年という節目を迎えられ、設立をされた経緯など

当時のことを思い出しながら話して下さいました。

 

次に利用者様代表より祝辞です✨

IMG_5819

大きな声で読み上げて下さいました!

そして、アドリブでさらに感謝の気持ちを伝えて下さいました😊

ありがとうございます❤

 

📷記念撮影📷

IMG_5825

挨拶を終え、ホッとした笑顔で記念撮影📷

 

次に職員代表より祝辞です✨

これからも心安らぎ、笑顔溢れるとんぼの里を目指し、

職員一同力を合わせていきます!

 

そして、これからのご繁栄を祈念して利用者の皆様と職員一同で

作成したダルマに目入れを👀

IMG_5831

仕上げの目入れを社長、施設長にお願いしました(^^)IMG_5832

片目ずつ入れて頂きました😊

IMG_5833

無事に完成しました💗

 

こちらは、サンヨー薬局様より頂いた記念品です。

毎年、創立記念祭、敬老会を祝って下さりありがとうございます。

IMG_5816

 

次は、利用者様による歌の披露🎁

曲は『365歩のマーチ』と『ふるさと』の

2曲を歌って下さいました🎤

IMG_5835

歌集を見ながら練習の成果を披露して下さいました🎤

IMG_5836

社長、施設長も一緒に歌って下さいました🎶

IMG_5841

マラカスや鈴!楽器を使用して盛り上げて下さいました✨

素敵な歌声を届けて下さりありがとうございます(*^▽^*)

 

次は、利用者様による踊りの披露🎁

とんぼの里伝統の『花笠音頭』です🌸

IMG_5844

花笠を持ち準備OK!

IMG_5852

最初は、職員と一緒に振り付けや掛け声の確認を行います。

IMG_5846

手を大きく開き、踊りがお上手です🌸

IMG_5849

利用者の皆様、真剣な表情の方が大勢‼

少し緊張されているのかもしれません^^;

IMG_5854

指先までピンと伸びています☆

IMG_5856

素敵な踊りを披露して下さいました🌸

IMG_5850

拍手喝采👏利用者の皆様、ありがとうございました‼

 

次は、職員による出し物を披露します(´ω`*)

『ソーラン節』と『てんとう虫のサンバ』

2曲を踊りました💃

IMG_5861

キレキレの振り付けを無事に披露できました✨

 

次の準備に・・・

 

てんとう虫になりきり登場🐞

IMG_5864

息切れもありましたが^^;

笑顔で踊ることができました!

IMG_5865

盛り上がりました(^▽^)/

 

名残惜しいですが、施設長による終わりの挨拶です😊

お色直しを終え、素敵な衣装での挨拶です💕

IMG_5878

15年様々な苦労を乗り越えてきたが、

今後も頑張っていきたいと申しておりました。

また、それぞれの歌や踊りを喜んで下さいました♪

この会にピッタリな『いつでも夢を』を

社長とデュエットして下さいました🎤

IMG_5884

素敵な歌声に利用者の皆様うっとり💗

IMG_5892

一緒に口ずさまれる利用者様もおられました(^^♪

IMG_5893

楽器で曲を盛り上げて下さる利用者様も🎶

 

そして、サプライズで利用者の皆様と職員一同で準備をしていた

『メッセージBox』と『花』です🌸

IMG_5812

IMG_5814

IMG_5815

IMG_5901

代表の利用者様が渡して下さいました(^▽^)/

IMG_5902

喜んで頂けて嬉しいです(*^^*)

 

式典も終わり、今日のおやつは

『プリンアラモード』と『カルピスかノンアルコールビール』です。

IMG_5908

『美味しいな‼』

IMG_5910

『楽しかった~♪』

IMG_5914

『甘くて美味しい~』

IMG_5906

『最高ですね』

IMG_5915

『美味しすぎるわ💗』

IMG_5917

『あま~い♪』

IMG_5919

『パクパク食べれちゃう』

IMG_5920

『ノンアルコールビールもいいね!』

 

また、日にちは違いますが・・・『お祝い御膳』✨

IMG_5784

とても豪華です💗

IMG_5787

『どれから食べようかな~?』

IMG_5792

美味しくて!

カメラが向いてもこちらを見てくれません^^;

IMG_5790

『最高✨』

IMG_5794

『一口どうぞ😊』

IMG_5796

『お腹いっぱいで幸せ❤』

 

来月は『七夕』の行事を予定しております。

願い事を書き、笹に飾るのが楽しみですね(*^^*)

来月もよろしくお願いいたします。

とんぼの里職員一同