スタッフ日記

BBQ~🍖🍖🍖   とんぼの里

飛夢歩(とんぼ)の里 / 2024.03.22 (金)

皆様、こんにちは(*^-^*)

日中も春を感じるポカポカ陽気な日が

多くなってきた今日この頃、、、

3月の行事「BBQ~🍖」を開催致しました!

今日この日は、絶対晴れて欲しい!!

ポカポカ陽気の中、利用者様にお肉🍖を

食べて頂きたく、なんとしても今日だけは「晴れ🌞」

と願っていましたが、、、

願い届かず😢😢😢

室内での「BBQ~」となりました🍖

しかし!!

職員が愛情をたっぷり込めて、お肉にお野菜と

ジャンジャン焼きます!

その前に、社長の挨拶から始まりです。

IMG_3158

そして~、待ちに待ちました「肉!!」

IMG_3161

からの~お野菜も!!

IMG_3183

おにぎり🍙やハム、、、

じゃんじゃん焼きます!!

待ちきれず、チラ見(笑)

IMG_3166

皆様、大注目です(笑)

「じゅ~じゅ~」の音と、油の良い香りがフロア内に

ブログを書いている私もよだれが出てます(笑)

IMG_3194

施設長とケアマネジャーも手伝います!!

焼きまくります!!

焼けたら、熱々で食べる!

IMG_3170

IMG_3180

感想を聞かなくても、この笑顔に溢れています😊

IMG_3181

IMG_3182

皆様、自然と笑顔が溢れます😊

IMG_3184

おかわりも、沢山用意しております🤤

IMG_3171

「あ~ん!」

IMG_3173

「グ~👌」

IMG_3193

こちらの方、待ちきれずお肉を取りに行かれてます😆

IMG_3196

お腹いっぱいになり、ケアマネージャーと記念撮影📷

皆様、大満足!!

お腹もいっぱい!!

最後に施設長から皆様に一言という事で

IMG_3215

マイク🎤で「ど~ぞ!」

IMG_3206

「とっても、美味しかったです😊」

IMG_3208

「お腹いっぱいになり大満足です👌」

IMG_3209

などなど、色々なことをお話されました🎤

IMG_3204

「次回は、しいたけ🍄も食べたいです!」

とのリクエストもいただきました(^^)/

そして、利用者様が楽しみにしております〆の「歌!!🎤」

「愛燦燦」です。

IMG_3219

皆様、拍手や口ずさまれたり

施設長の歌声に、うっとりされたりと

大盛り上がりでした✨✨

お腹も心も満たされた一日でした。