スタッフ日記

🎄クリスマス会🎄  むらびと

お知らせ, 夢来人(むらびと) / 2021.12.16 (木)

皆様、こんにちは(^_-)-☆

前回の投稿時も申しましたが早、師走!

何かと忙しい時期ではありますが12月15日(水)

今年、最後の行事、クリスマス会を開催致しました(^^♪

室内の様子をご覧ください♪

IMG_3630

IMG_3631

IMG_3632

IMG_3633

IMG_3634

IMG_3635

IMG_3636

なかなか派手で賑やかでしょ🎵

1カ月前から段階的に進めて行き、こんな感じに仕上がりました!(^^)!

会は社長の挨拶で開幕です!

IMG_3641

クリスマスは案外、歴史が古いと言う話や

本日もサンタが登場するかも??等、笑顔で申しておりました( ◠‿◠ ) 

IMG_3644

社長の話を真剣に聞く利用者様達です(^_^)/

IMG_3662

さあ!始まりましたよ!!

IMG_3658

真っ赤な衣装を身にまとった職員達!(^^)!

クリスマスソングをハンドベルで演奏🔔

「きよしこの夜」「サンタが街にやってくる」等

皆様が耳にした事がある曲を5曲、演奏しました(^_-)-☆

緊張しましたが何とか無事、終了🎶

IMG_3647

たくさんの拍手、ありがとうございました☆

IMG_3669

さて!続きまして!

カワイイ絵が並んでいますねヽ(^。^)ノ

利用者様達に塗って頂きましたよ🎵

IMG_3672

クリスマスボウリング大会の始まりです\(^o^)/

IMG_3674

勢いよく「ソレー!」

IMG_3677

IMG_3690

良い所、狙えてますよ☆

IMG_3715

「ここに向かって投げて!」「頑張れー!」

職員達も力が入ります!

IMG_3724

むらびとの女性利用者様達は強いですよヾ(≧▽≦)ノ

IMG_3743

最後、男性職員の登場です!

が・・・、何だか曲がってますよねえ・・・?コースアウトじゃない?

まあ、これもご愛敬(*‘∀‘)サービスです(^^♪

IMG_3752

「メリークリスマス☆」サンタが、むらびとに、やって来ました🎄

IMG_3753

赤鼻のトナカイも、ちゃんと居ますよ(^O^)

IMG_3755

利用者様にプレゼントを手渡し☆

こちらの利用者様は大正14年生まれです!ご立派です!

プレゼントは大好評の入浴剤です(^_^)/

温かバスタイムを満喫して下さいね💖

IMG_3761

はい!チーズ!

サンタさんと記念撮影です☆

IMG_3763

サンタを見送った後は施設長より閉会の挨拶です。

自身の幼少期、ツリーに飾り付けをした事、ケーキを目の前にし

ウキウキした事等、笑顔で話しておりました。

そして私達、職員のハンドベル演奏についても

労いの言葉を掛けて下さいました。

嬉しかったです!この場をお借りして御礼申し上げます。

IMG_3765

そして、もちろん!!最後は美声で締めて頂きました🎶

「きよしこの夜」を熱唱です(*^▽^*)

IMG_3768

そして、おやつの時間です💖

美声の後のアラモード、更に美味しく感じるのでは??

IMG_3772

IMG_3779

良い笑顔☺

IMG_3769

「あー美味しい!」

IMG_3794

楽しい時間はアッと言う間に過ぎ今回の行事も笑顔で閉幕です( ◠‿◠ ) 

数年前は地元の保育園児達が慰問に訪れ可愛いダンスや劇を

披露し利用者様達に癒しを与えて下さっていましたが、このご時世

そうも行かず・・・。辛いですが世界中どの業界も様々な苦労を

強いられながら、そんな中でも工夫をし日々を営んでいるのだと

思うと私達も頑張らねば!!と思います。

2021年も残す所、半月を切りました。先行き不安も多いですが

なるべく前向きに、笑顔で過ごし新年を迎えられたらなあ、と思います。

笑う門には福来たる!!これですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは、またの投稿を、お楽しみに(●^o^●)

 

🎅クリスマス会⛄     とんぼの里

飛夢歩(とんぼ)の里 / 2021.12.16 (木)

こんにちは

 

今回はクリスマス会をしました⛄

社長の挨拶です。
IMG_0893

クリスマスツリーに見立てた的にボールを入れる。

クリスマスツリーボールをしました🌲

IMG_0894 IMG_0896 IMG_0902

IMG_0894 IMG_0896

皆様、一生懸命ボールを投げています。

 

今年もサンタさんがやってきました🎅

IMG_0926 IMG_0927 IMG_0928 IMG_0930 

プレゼントをもらって皆さま喜ばれています😃

最後に施設長から歌のプレゼントがありました。

IMG_0937

皆様、クリスマス会を楽しまれていました。 

 

次回もお楽しみに(´っ・ω・)っ