スタッフ日記

🌸敬老会🌸  むらびと

お知らせ, 夢来人(むらびと) / 2021.09.20 (月)

皆様、こんにちは(^_-)-☆

晴れやかに!!と言いたい所ですが台風接近中で天気は不安定☔

しかし!心は晴れやかに!盛大に!御祝しようではありませんか\(^o^)/

9月16日(木)敬老会を開催致しました🌸

IMG_3051

社長の挨拶で開幕です☆

日本の最高齢者の事、百歳以上の人口が8万人を超えた事などを、はなし

「むらびと利用者様達も負けないように元気に過ごして下さい!」と

笑顔で申しておりました(*^_^*)

IMG_3057

さて!式典に移ります☆

IMG_3061

米寿の方々、卒寿の方々、お一人ずつ賞状を授与されました。

IMG_3065

IMG_3067

背景も華やかでしょ🌸

IMG_3069

続きまして記念品の授与です☆

毎年、大好評の入浴剤です(^_^)/

伊香保温泉に登別、別府に道後などなど!!旅行気分を味わって下さいね!(^^)!

IMG_3082

緊張の式典から雰囲気も一変!!

IMG_3084

職員達によります踊り美空ひばりさんの「お祭りマンボ」です🎵

軽快なリズムに合わせ利用者様達も手拍子です\(^o^)/

IMG_3093

電車に乗って登場しましたのは社長です!!

引き受けて下さるかな~どうかな~・・・。と毎回、職員達は心配するのですが

そんな心配、何処へやら!いつも快く引き受けて下さいます(^_^)/

本当に感謝申し上げます。

IMG_3094

電車に富士山!秋の行楽シーズンにピッタリ(^^♪

「高原列車は行く」と「富士の山」を利用者様達と唄いました🎵

IMG_3111

あら!可愛い💖

IMG_3109

ザ ピーナッツで「振り向かないで」を踊りました(^_-)-☆

職員ですよ☆

IMG_3126

次はですねぇ、男性?女性?

宝塚歌劇団もどき「夢組」(夢来人の夢を使いましたヾヾ(≧▽≦)ノ)

によります「すみれの花咲く頃」を踊りました(^^♪

IMG_3134

IMG_3123

金髪の美女?は男性職員です!(^^)!

IMG_3150

笑いを取った後は利用者様のハーモニカで、しっとりと( ◠‿◠ ) 

「月の砂漠」を吹いて下さいました(^_^)/

IMG_3155

お待たせしました!!

今年は瀬戸町に都はるみが、やって来ました!!

IMG_3161

艶やかな着物姿で登場は施設長です\(^o^)/

「好きになった人」を熱唄🎵

IMG_3171

大取は、もちろん社長です!

IMG_3178

こちらは「高校三年生」を熱唄🎵

ご覧下さい!この気持ち良さそうな様子を!

施設長も社長も手抜き無しのオンステージでした(*^▽^*)

IMG_3185

IMG_3189

良い顔で記念撮影\(^o^)/

IMG_3195

再び施設長の登場!閉会の挨拶と共に

「見上げてごらん夜の星を」を唄って下さいました。

皆様に向け歌のプレゼントですね(^_^)/

IMG_3216

皆様、お待たせ致しました!

おやつの時間です🌸

IMG_3223

縁起良く紅白饅頭です♪

IMG_3217

いい表情(^^♪

IMG_3220

IMG_3225

美味しそう(^◇^)

IMG_3227

今年の敬老会も大盛況で閉幕です。

毎年、米寿、卒寿の方々を主に御祝させて頂いておりますが

こちらに、いらっしゃる方、皆様に敬意を払い御祝の言葉を

掛けさせて頂きたいと思います。

長い道のり、辛く、苦しい事が数知れず、御有りだった事でしょう。

しかし、お子様、お孫様、曾孫様、親友達との素敵な出会いも有り

嬉しく、楽しい思い出も沢山、持っておられる事と思います。

今や日本は80歳以上の人口が1千万人を超える長寿大国に

位置付けられていますが健康寿命を維持するには努力も必要です。

むらびとの利用者様方も、しっかり食べて、しっかり休み

視覚、聴覚から様々な刺激を受け機能訓練にも励み、これからも

元気に過ごして頂きたいと思います。

私達、職員も負けては居られませんねヾ(≧▽≦)ノ頑張らねば!(^^)!

来月はスポーツの秋に、ちなんで運動会を予定しています(^^♪

また元気な様子、お届け致しますね(*^_^*)

 

 

 

 

 

👴敬老会👵  とんぼの里

飛夢歩(とんぼ)の里 / 2021.09.20 (月)

こんにちは🌟

今回は敬老会の様子をお伝えします🎵

IMG_0644

社長に表彰して頂きました🎉

IMG_0648 IMG_0649

へんしーん✨

IMG_0653 IMG_0654

ツルカメ釣りゲームをしました🐢

IMG_0667IMG_0658 IMG_0666 IMG_0675 IMG_0680

鶴と亀が取れて喜ばれています😃

アリとキリギリスの劇をしました🐜

IMG_0686

IMG_0682 IMG_0683

敬老の日、当日はおいしご飯を頂きました🍚

IMG_0703 IMG_0704IMG_0688 IMG_0689 IMG_0699 IMG_0700 IMG_0702

皆さま「おいしい」と喜ばれています🤤

 

次回もお楽しみに😆