スタッフ日記

☆彡七夕会☆彡   むらびと

お知らせ, 夢来人(むらびと) / 2021.07.08 (木)

♬ささの葉さ~らさら~♬

皆様、こんにちは(^_-)-☆先月の10周年記念行事から

早、1ヶ月!あっという間に月が変わり7月の行事

七夕会の日を向かえました☆

IMG_2758

IMG_2761

社長の挨拶で開幕です🌸

織姫と彦星の切ない話や竹の生命力について笑顔で話しておりました!(^^)!

IMG_2762

七夕のBGMが流れる中、短冊に願い事を書いています☆

IMG_2764

軽快にペンを走らせる方、何書こうかな~と悩む方、様々ですが

皆様、頑張って書きました🌸

IMG_2769

器用に結んで(^^♪

IMG_2774

飾りも付けて( ◠‿◠ )

IMG_2775

IMG_2777

良い笑顔( ^)o(^ )

IMG_2780

元気に過ごせますように・・・。

IMG_2782

美味しい物を、お腹いっぱい食べれますように(^^)

IMG_2786

体力が、まだまだ続きますようにヾ(≧▽≦)ノ

など職員も含め思い思いの願い事が書かれていました(^^♪

IMG_2801

こんな感じで寂しかった笹が、こんなに、賑やかになりました🎶

IMG_2844

上を見ると天井にも!!

IMG_2802

願い事を終えた後はゲームです(^o^)/

IMG_2803

彦星は20点、織姫は10点、ボールを5球、転がして(^O^)

得点制です(^^)/

IMG_2817

題して「天の川、渡れるかな?」ゲーム!!

IMG_2819

IMG_2814

段々コツを掴み皆様、上手に転がせています(#^.^#)

IMG_2829

IMG_2831

最高得点は100点!!

皆様よく頑張りました🌸

IMG_2832

締めは施設長の挨拶です(^^)/

皆様の願い事が天に届きますように☆

思いを込めて七夕の歌を熱唱🎵しかもアカペラで\(^o^)/

いつも私達に元気を与えて下さり、ありがとうございます(^_^)/

感謝致します☆

IMG_2838

ハイ!お待たせしました!おやつの時間です!(^^)!

かわいい七夕ゼリーです☆

IMG_2843

IMG_2840

皆様、もちろん完食です(^o^)

IMG_2756

7月7日の昼食は、そうめんと、ちらし寿司でした☆

IMG_2757

彩りも良く美味しかったです(^_-)-☆

IMG_2750

ゲームで使用した天の川も利用者様達と一緒に作りました💖

IMG_2749

七夕を迎えると西日本豪雨を思い出します。あれからから3年。

この年月を早く感じる方々がいらっしゃる一方

とても長く感じていらっしゃる方々も少なくはないと思います。

こうして私達が楽しく過ごしている、この時も災害前とは全く違う生活を

強いられている方々が大勢いらっしゃる事、そういった方々に少しでも寄り添う


気持ちを忘れず過ごして行かなければならない、そう思います。

平凡である事、それが一番、有り難い事ですね。

しんみりしてしまいましたが次回は納涼会を開催予定です🌸

また楽しい様子、お届け致しますね\(^o^)/