スタッフ日記

🎊祝🎊 清栄寿会11周年創立記念

お知らせ, 夢来人(むらびと) / 2022.06.14 (火)

皆様、こんにちは(^_-)-☆

中国地方も梅雨入りの発表があり施設周辺でもカエルの鳴き声が

聞こえ始め農家さん達は、いよいよ繁忙期に突入!

そんな中、当施設は、お陰様で11周年を迎え6月8日(水)

お祝いの行事を開催致しました🎊

IMG_4635

社長の挨拶で開幕です!

東日本大震災があった年に立ち上げた清栄寿会。

これからも利用者様、地域の方々の為に気を引き締めて頑張って行きたい!

と、笑顔で申しておりました☺

IMG_4636

続きまして利用者様代表より、お祝いの言葉です。

IMG_4639

こちらの利用者様、大正14年生まれです!!

いつもニコニコされていて私達、職員に対しても「ありがとう」

と優しい言葉を掛けて下さる、とても穏やかな方です☆

IMG_4640

IMG_4641

社長、施設長、共に暖かい言葉に胸、いっぱいの様子でした。

IMG_4643

そして、おめでたい席に欠かせない鏡割りです。

IMG_4644

元気よく割った樽の中からはジャーン!!ノンアルコールビール!(^^)!

また、皆様で頂きましょう(^^♪

IMG_4647

次は社長、施設長へ利用者様達より歌のプレゼントです🎶

IMG_4656

学生時代を思い出しながら感情込めて高校三年生を♬

IMG_4648

「ワンツー!ワンツー!」元気よく前向きな気持ちで365歩のマーチを♬

IMG_4665

しっかり声を出し唄う事ができ社長、施設長からも大きな拍手が頂けました(^_-)-☆

IMG_4674

ん??何??

後ろには目隠しした職員、前には、おでこ全開の職員!

IMG_4676

メイクは下地が大事!

IMG_4683

もう、お分かりですね☆

羽織は、ありませんが二人羽織ですヾ(≧▽≦)ノ

IMG_4687

後ろの職員は前の職員の指示で、メイクアップ(^ム^)・・・、のはず('◇')ゞ

IMG_4689

イエーイ!完了☆

イケメンが、よりイケメンになりました\(^o^)/

IMG_4678

別のペアも同様です☆

しっかり肌を整えて(^^♪

IMG_4680

顔の印象が決まる、眉毛はしっかり描いて😂

IMG_4685

唇は、ここよねヾ(≧▽≦)ノ

IMG_4688

美人さんが、より美人さんに、なりました( ;∀;)

IMG_4728

皆様と大笑いの後は施設長の挨拶です。

長かったようで、アッと言う間の11年。色々な事に思いを馳せ

感慨深そうに話しておりました。

IMG_4741

そして最後は利用者様達へ歌のプレゼントです。

美空ひばりさんの「川の流れのように」をしっとりと唄い上げて下さいました。

IMG_4742

お待ちかね\(^o^)/おやつの時間です🎶

今月はプリンアラモード★

IMG_4744

「美味しいな~」

IMG_4746

「豪華だわ~」

IMG_4749

「晩ご飯が入るかしら??」

IMG_4750

スイーツ男子💖

男性陣も大好きなプリン(*‘∀‘)

IMG_4759

職員とパシャリ☆

IMG_4754

「これから頂くわよ!」

皆様、大満足のご様子でした🎵

IMG_4614

話題は前後しますが6月6日(月)前祝として御祝御膳が提供されました!(^^)!

IMG_4616

IMG_4620

ボリューミー!!

IMG_4625

お品書きを側に置きモグモグヽ(^。^)ノ

IMG_4621

IMG_4626

ノンアルコールビール!嬉しそう(^^♪

IMG_4608

そして、こちらは制作活動の様子です☆

IMG_4609

手先の器用な利用者様達!

IMG_4768

こんな感じに仕上がりました🌸

IMG_4766

アジサイに、かわいい、カタツムリ!カエルもいます(*^_^*)

IMG_4763

そして、むらびとに虹が掛かりました🌈

私、個人的に、これを見て毎日、元気を頂いています!(^^)!

話題を戻し、11周年記念、お祝いの行事!大盛況で閉幕です。

山あり、谷あり、色々あった11年ですが今日の日を迎えられたのも

利用者様、御家族様、地域の方々、その他、ご支援頂いておまります

全ての方々の、お陰だと実感しています。

この場を、お借りしてスタッフ一同、深く御礼申し上げます。

さて!来月は7月。7月と言えば、そう!七夕ですね☆

織姫と彦星のようにロマンチックな企画でも練ってみましょうかヾ(≧▽≦)ノ

では、次回を、お楽しみに(^^♪