スタッフ日記

🎏端午の節句🎏  むらびと

お知らせ, 夢来人(むらびと) / 2022.05.16 (月)

皆様、こんにちは(^_-)-☆

暑かったり寒かったり気温の変動が大きい今日この頃。

しかし立夏も過ぎ暦の上では夏です☀

5/11(水)少々、遅ればせながら5月の行事

端午の節句を開催しました(*^。^*)

IMG_4432

少子高齢化に伴い、自身の通った幼稚園が廃園になった事を寂しそうに

話す社長。しかし自身の、お孫さん達については満面の笑みで話す社長でした!(^^)!

IMG_4437

ハイ!ゲーム開始です☆

「鯉のぼりロケット」と名付けられ3匹をビュン!とヒモ伝いに滑らせます♫

IMG_4444

かわいく並んでますね(^o^)

IMG_4446

剛腕で、いっきにビュン!!

IMG_4458

IMG_4464

皆様、見えます?ヒラヒラ尾ひれが付いてますよ(*‘∀‘)

IMG_4485

良い顔で準備万端!!

IMG_4481

速さが伝わるショットが撮れました(^^♪

IMG_4527

ゲーム第二段!!

「鯉のぼり釣り」です(^_-)-☆

IMG_4534

さあ!何匹、釣れるかな??

IMG_4539

慎重に(>_<)

IMG_4557

二匹、いっきに釣りたいな~☆

IMG_4564

利用者様達に負けられない!と職員も挑戦です!

IMG_4565

ケアマネと施設長、最後に花を添えて下さいました🌸🌸

IMG_4566

IMG_4567

優勝は8匹、釣った、こちらの、お二方です!

素晴らしい\(^o^)/

IMG_4576

楽しいゲームも、アッと言う間に終了です。

閉会の挨拶は勿論、施設長です♪

この時期の若葉の様に活き活きと元気に過ごして頂きたい!とはなし

締めは恒例!美声のアカペラで、しっとりと💖

曲は皆が知る「ふるさと」です🎵

利用者様達も、私達、職員も聴き入り一緒に口ずさみ

ほのぼのとした一時を味わう事が出来ました🎶

IMG_4524

お持たせしました!

しっかり動いた後は美味しい、おやつの時間です(^^♪

水羊羹と抹茶です!(^^)!

IMG_4591

珍しい物に大喜びの利用者様☆

IMG_4580

IMG_4579

IMG_4590

皆様、良い顔で完食です( ◠‿◠ ) 

IMG_4428

ここで少し制作物をご紹介(^◇^)

ちぎり絵、塗り絵、色も様々(^^♪個性豊かな鯉のぼりがズラリ!

IMG_4427

丁寧に切って下さる利用者様(^_^)/

IMG_4598

壁に元気よく並びました🎏

IMG_4422

こちらも好評の花飾り🌸この時期らしく藤色で作成。

利用者様達が、お花紙、一枚、一枚、開いて下さいました(^_^)/

そして今月の行事も笑顔で閉幕です(^^♪

若葉が茂り緑鮮やかな、この季節。やっぱり気分が良いものです🎶

利用者様達も、ちじこまりがちだった体を、しっかり、ほぐし

元気に過ごして頂きたいと思います!

さて来月は清栄寿会、オープン祭を開催予定☆

あんな出し物、こんな出し物・・・。

担当職員、一生懸命、考えております!(^^)!

乞う!ご期待(⋈◍>◡<◍)。✧♡