スタッフ日記

🌸さくらの会🌸  むらびと

お知らせ, 夢来人(むらびと) / 2022.04.13 (水)

皆様、こんにちは(^_-)-☆

寒い、寒い(T_T)/~~~と、ついこの間まで言っていたのに

今はもうポカポカ☀それを通り越して暑い💦

今年も酷暑と、なるのでしょうか⁇

そんな中4月の行事「さくらの会」を開催しました(*^。^*)

IMG_4320

もちろん!社長の挨拶で開幕です!(^^)!

桜についての思い出や今は山々の緑が鮮やかになっている事など

笑顔で話しておりました(^_-)-☆

さて!ゲームの始まりです☆

IMG_4321

とってもキレイな桜🌸

これを仰いで落とします(^o^)

IMG_4322

題して「桜吹雪ゲーム!」

IMG_4327

二組に分かれて早く全部、落とし切ったチームの勝ち!

IMG_4335

頑張って仰いで!(^^)!

IMG_4323

職員の声援を、たくさん受け皆様、良く頑張りました(*^_^*)

IMG_4343

ゲーム第二段!!

IMG_4345

「花びら送りゲーム!」

多くの花びらを送れたチームの勝ち(^_^)/

IMG_4364

「エイエイオー!」と気合を入れて!(^^)!

IMG_4356

慎重に(^o^)

IMG_4359

落とさないで!!

IMG_4374

余談ですが、うちわも、かわいいでしょ💛

これ清栄寿会オリジナルです(^^♪

IMG_4352

このゲームも両チームとも頑張りました!!

ちなみにチーム名ですが

「三色団子チーム」と「桜餅チーム」でした🌸

この時期ならでわの良いネーミング☆

ハイセンスな職員達に拍手👏

IMG_4378

頑張った後は、あま~い、おやつが待ってます!

いちごブッセと紅茶です🎶

IMG_4391

良い笑顔(^_-)-☆

IMG_4394

美味しそう☆

IMG_4390

満足!満足!

IMG_4392

IMG_4403

紅茶も👍

IMG_4386

IMG_4400

今回の行事も笑顔の花が満開となり、お開きです🌸

岡山には津山の鶴山公園、真庭の醍醐桜など有名な桜スポットが、ありますね(^_^)/

利用者様達も、きっと足を運ばれた事が、あると思います。

また思い出話、聞かせて頂きましょう!(^^)!

桜はあっという間に満開になり、あっという間に散って行く・・・。

だからこそ魅力的で皆が、その時期を待ち望むのだと思います。

さて、これからは緑、鮮やかな新緑の季節🍃

来月は端午の節句を予定しております!

お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡