スタッフ日記

🎃ハッピーハロウィーン🎃  むらびと

お知らせ, 夢来人(むらびと) / 2021.10.30 (土)

皆様、こんにちは(^_-)-☆

日没の時間も早くなり、まさに「秋の夜長」と言う

言葉がピッタリの時期となりました(*^_^*)

10月31日は、ハロウィーン🎃日本でも、すっかり

お馴染みのイベントになりましたね☆

今年は31日が日曜日。デイサービスは、お休みなので29日、30日の

2日間をハロウィーン仕様で過ごして頂きました🎃

IMG_3431

IMG_3432

手作りの壁画をバックにパシャリ☆

IMG_3426

IMG_3430

リーダーと体操(^O^)

IMG_3435

IMG_3437

楽しいレクリエーション(^_-)-☆

IMG_3438

この日は絵合わせでした☆

小物を使用し利用者様達のプチ仮装、いかがでしたでしょうか?

年代的に馴染が無くて当たり前なのですが、こんなイベントがあるんだな~と

少しでも楽しい気分になって頂けたなら嬉しいです!(^^)!

ハロウィーンとはヨーロッパで秋の収穫を祝い先祖の霊を迎え悪霊を追い払う

お祭りだそうです。日本で言うと、お盆と秋祭りが合体したような感じですかね?

仮装大会では無く本来は厳かな行事なのですね( ◠‿◠ ) 

農家の皆様、ご先祖様、いつもありがとうございます。

来年も豊作、健康に恵まれますように!(^^)!