スタッフ日記

🎇むらびと夏祭り🎇

お知らせ, 夢来人(むらびと) / 2021.08.05 (木)

皆様、こんにちは(^_-)-☆

もう8月!!そう思われている方も多いのではないでしょうか?

連日、熱戦が繰り広げられている東京オリンピックも終盤に入りましたね。

選手達の汗と涙、キラキラしていて何て美しいのだろう✨

そう思いながら利用者様達と声援を送っています(^O^)

さて8月4日(水)夏祭りを開催しました\(^o^)/

IMG_2856

IMG_2854

雰囲気出てますよね!(^^)!

IMG_2857

社長の挨拶で開幕です🌸

「夏と言えども冷蔵庫の普及が十分では、なかった時代、井戸で野菜を冷やして

召し上がられていた、そんな事を思い出しませんか?」

と笑顔で問い掛けて、おりましたヽ(^。^)ノ

IMG_2859

IMG_2867

夏祭りと言えば、そう!盆踊りですよね🌸

IMG_2868

IMG_2880

赤い法被姿の職員達の輪に利用者様達も加わって

お馴染みの炭坑節と、むらびとオリジナルの長生き音頭を踊りました(^_-)-☆

IMG_2882

これは何かしら??

IMG_2886

お教え致しましょう☆

湖を泳ぐ、うなぎ達ですヾ(≧▽≦)ノ浜名湖の、うなぎより立派ですよ!

IMG_2897

うなぎ釣りゲーム☆

IMG_2899

さあ何匹釣れるかな?

IMG_2902

うなぎの顔、見えますか?とっても、かわいいのです💖

良かったらズームアップしてご覧下さい🌸

IMG_2903

藻も沢山釣れます( ;∀;)

IMG_2908

職員と一緒に☆

IMG_2906

IMG_2911

IMG_2915

真剣そのもの!!沢山、釣れました\(^o^)/

7匹釣った方が優勝でした💐

皆様、良く頑張りました(^^♪

IMG_2923

ゲームも終り締めは施設長の挨拶です。

幼き頃、浴衣を着て、お祭りに出掛けた事など笑顔で話しておりました☆

ほのぼの話の後、今回は♪夏の思い出♪をアカペラで熱唱🎶

恒例になりました(*´▽`*)来月は何を選曲されるのかな~?期待しておきます!!

IMG_2926

そして祭りと言えば、もう一つ!欠かせないのが屋台ですよね(^_^)/

新型コロナウイルス感染防止の為、別室にて少人数での調理、盛り付けした物を

本日の、おやつとして提供しました(^O^)

IMG_2929

定番!ノンアルコールビールをグビッと\(^o^)/

IMG_2931

こちらの方はカルピスをチョイス( ◠‿◠ )

IMG_2933

IMG_2935

「私達もスイカはある??」

ちゃんと、ありますよヽ(^。^)ノお二方とも完食できました🌸

IMG_2946

こちらは御夫妻で花火をバックに、お祭り気分を味わっておられました(^_^)

IMG_2955

IMG_2959

そしてサプライズで利用者様がハーモニカ演奏をして下さいました(^^♪

素敵な音色に、うっとり💖

御年90歳ですよ!!とても、そうとは思えない程の音量でした🎵

また聴かせて下さいね(^^♪

今回の行事も大盛況で閉幕です(●^o^●)

さて来月の行事は敬老会です。

皆様に、とって最大のイベントですね(^_^)/

私達、職員も気合を入れて臨まねば!!と今から思案しております(#^^#)

そしてコロナだけでなく熱中症にも注意し元気に過ごして頂きたいと思います。

最後に利用者様の御家族様も、どうぞ自愛なさって下さい。