スタッフ日記

祝!!104歳 ✿むらびと✿

夢来人(むらびと) / 2018.06.07 (木)

皆様、こんにちは\(^o^)/

中国地方の梅雨入りも発表され、ジメジメと不快な時期に

突入…☂ しかし、あじさいは見頃を迎え、この時期にしか

味わう事が出来ない良さもたくさんありますね♪

P1030386

利用者様と職員の合作(^_^)/ かわいいでしょ♪

そして今回の本題へ移りたいと思います。

P1030373 P1030374

こちらの男性利用者様6月3日に104歳の、お誕生日を迎えられました!

P1030210

P1030371

毎日、元気にデイサービスに出席され歌に体操、リハビリ等に、ご精を

出されています(^o^)

P1030318

「元気の秘訣は何ですか?」と、お尋ねすると「陸軍で鍛えられた!」

「好き嫌いを言わず何でも食べるからね~」と笑顔で答えて下さいました♪

俳句、短歌、習字、読書、計算…等、知的な面も豊富に持ちつつ冗談を

言って職員を笑わせて下さったり、とてもチャーミングな方でもあります♪

P1030431

こちらの書は今年の1月に書き初めを、した時、書いて下さった物です。

迷いなく豪快に筆を走らせ職員皆、拍手で場が盛り上がったのを思い出します♪

他の利用者様は、もちろん、私達の目標であり励みである菊池様、これからも

どうぞ、お元気で、皆にパワーを与え続けて下さいね\(^o^)/